Recent entries



拳闘大会が終わりネギの言うとおりひとつ終わったなという感じです。

結果は引き分けでしたがこの大会のおかげでネギはまた成長しましたね。
これならフェイトにも勝てるんじゃないかと思うんですが、
アスナが人質に取られてるんですよね~。
それに「闇の魔法の侵食」の影響のこととか考えると一筋縄ではいかないようです。

気になるのは夕映がいつネギたちと合流するのかということですが、この分だとまだ先になりそうですね。てっきり拳闘大会の間に合流するとばかり思っていたんですよ。タイミング的にそうかなと。
でも違ったので夕映がらみのイベントがこの後起きるんでしょうか?楽しみです。

ペルソナ3が携帯でできるということで今更ながらやったんですが、
ダンジョンの移動がめんどい、グラがしょぼい、などたくさんの不満点があります。

でもボリュームは満点で、1周しただけではコンプリートできないです。
他にも音楽が結構好みで、ファミコン音楽?とでもいえばいいのかな、その雰囲気が好きでした。

内容はなんというかP4の仲間たちがもう一人の自分を受け入れる、というところがそのまま今回のゲームに取り入られている気がします。戦いへの不安、今の自分のふがいなさ、などなどを受け入れていくところとかそっくりです。
このように、ペルソナ3本篇で語られなかったキャラの心情がこのゲームをやることで読み取れます。
なのでP3はクリアしたけどこのゲームはやってないという方はやったほうがいいかもしれません。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Ruins Van Hart, All rights reserved.




