Recent entries



今回はお気楽な学園パートかと思ったら、すごい内容でした。



ルルーシュの影武者を演じていた咲世子さんが、シャーリーとキスをしてしまったことに驚くルルーシュ。

と言うかロロのほうが驚いていたけど(笑 
「ルルーシュ様のキャラクターでしたら」 いや、絶対認識がずれてるから。
「それでもくのいちですか…」 えぇ~。佐代子さんってくのいちだったの?意外です。



「睡眠を3時間として、108名の女性と約束をさせていただきました。」
どうやら咲世子さんは世間一般の常識からかなりずれた女性のようです。ショック…。



一方ルルーシュからキスされたと勘違いしているシャーリーは、このキスをどう受け止めていいか悩んでいた。まぁ好きな相手からキスされたら、これって付き合うってことなのかなって思いますよね。ミレイに相談しようとするも、こちらも何か考え中の様子。
そのとき周りの女生徒達がルルーシュとデートするということを聞いて、怒りを爆発させるシャーリー。



そしてルルーシュの大変な休日が始まる。朝早くから分刻みのタイムスケジュール…てか黒の騎士団最新鋭機をこんなことに使っちゃだめでしょ(笑 咲世子さんはあれなんでしょうか?もしかして天然?じゃないとこんな殺人的なスケジュールは組めない…。せっかくの休日なのにね。



ルルーシュを呼び止めるアーニャ。ここで前にも出てきた昔のルルーシュの写真が登場。これはいったいどういうことなんでしょうね、やっぱりアーニャはルルーシュと深い関係があるんでしょうか?



前回の件で、恋とか愛とかの感情を理解したのかと思いきや、まったくわかってなかったルルーシュ。見事にシャーリーの怒りを買います。
「いけない。何か間違えたらしいがどうすればっ!ええぃっ!こんなときC.C.がいてくれれば!」
何か自分の理解できない状況に追い込まれるとC.C.に頼っちゃうのがまだ子供なんだなぁって思えますね。

と、ここでミレイ会長が登場。卒業することを決め、その日をキューピットの日と決める。
「生徒会長命令で、その二人は強制的に恋人同士になります♪」この学園は、ほんとなんでもありだなぁ。ある意味コードギアスって作品を良く表している気がします。



その頃、ブリタニアの帝都では中華連邦の扱いをどうするか話し合っていた。どうやらシュナイゼルがまた動くらしいですが、これは来週への複線かなぁ。



コーネリアがやっと登場しました!あの後どうしているのかと思ったら、ギアスについての情報を集めていたんですね。
「ユフィの汚名をすすいでやる」
やっぱりこの人は変わりませんね。ユフィがギアスにかけられたことをどうやって知ったんでしょうか?そしてユフィの汚名を晴らすと言うことはつまり、あれはゼロの仕業だと世間に知らせると言うことですよね。これは、これからもルルーシュとは敵対していくと考えていいのかな?



「ようやく来たわね。拷問?それとも処刑?好きにしなさいよ」
相変わらずカレンは強いですね。俺には真似できないです。
「そんなことしません。お久しぶりです、カレンさん。」
ここでなんとカレンとナナリーが再会?! これはカレンにとって心強い存在が現れましたね。でもルルーシュがこれを知ったらどう思うか…。



「このままでは、世界を壊し、世界を創造することなど不可能だ」いや何もそこまで言わなくてもいいような…。
「3年B組ルルーシュ・ランペルージの帽子を私のところに持ってきた部は、部費を10倍にしまーす!」
やばい、けど笑える!さすが会長だなぁ。これはすぐに片がつくかなと思ったら、ロロのギアスで何とかその場をしのぐ。



お気楽な学園から舞台は変わってまたコーネリアが登場。バトレーと接触します。話を聞くと、皇帝は世界を滅ぼそうとしているそうです。どういうことなんだろう?


学園に舞台は戻り、あっさり帽子を奪われるルルーシュ。
「なぁに?マイハニー?」こんなこと言われても平然とギアスをかけれるルルーシュすごい(笑
そしてここから、世にも奇妙なルルーシュ(佐代子)の独り舞台が!


「どう考えてもやりすぎだが、佐代子は天然だから指示を出しても無駄か」


やっぱり佐代子さんは天然でした。まぁそんな彼女もいいかも(ぇ

アーニャ~、やりすぎだよアーニャ~。このせいで自体はさらにおかしな方向に。学園で暴動が起きたと勘違いしたスザクらによって、警護隊が発進してしまう。



シャーリーと二人きりになったルルーシュ。
「ルルに戻った」
やっぱり恋する乙女は強いですね。結局収まるところに収まった感じです。ちょっとミレイがかわいそうですが、シャーリーならいいですよね。



お天気おねいさんっ!?これは意外だけど、なんかいいですね。婚約破棄までしちゃうのがさすがってところです。
雨の中、ルルーシュに電話をしながら歩くシャーリー。本当に恋人同士って感じだなと思ったら…。
ギアスキャンセラー?全てのギアスを破壊する?なんにせよこれでシャーリーにかけられたルルーシュと皇帝のギアスは解かれてしまいました。せっかく幸せになれたと思ったのにまた落とされる…天子様よりひどい扱いですね。



今回は本当に、感想が書きづらかったです。シリアスとコメディーが交互にくるんですが、その落差が半端ないので…。

来週は中華連邦の戦いと今回のシャーリーの件が複雑に絡まってきそうですね。ってかスザクまで出てくるのか。嫌だな。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Ruins Van Hart, All rights reserved.




