Recent entries



単行本派の私にとっては月刊漫画というのは非常に辛いものがあります。

早く発売して欲しいのに、月刊だからそれが遅い、辛い、シンドイ…そして気がつくと雑誌に手を伸ばそうとしてしまう…。だから月刊は嫌いなんだ!と思いつつ発売された時の喜びは週刊とは比較になりません。いやーやめられない(笑 ちなみに週刊の方は、周りに話題に合わせるために雑誌派です。


さていよいよ発売された未来日記第6巻。表紙は雪輝。主人公なのに6巻で初って…いや、小さい絵なら1巻から出てますが。しかも鎖につながれてるし。雪輝らしい絵ですね。

裏には我らが12th!!!すげーかっこいいんですけどっ!



では各話ごとに短い感想を書いていきます。



24話…ムルムルってデウスの小間使いだったはずなのに、なんか大物っぽいなぁ。てか神様にも寿命あるんだ。雪輝たちが行方不明だってのにバイキングに釣られてはしゃぐ日向とまおは、やっぱり年相応の女の子なんだな~。



25話…3つの死体…って最後の1人は誰なんだろ?高坂ウザい(笑 でも好きだなぁ。



26話…8th初登場。でかい。お鈴ちゃんって6thのところにもいたよね?日向に鍵を蹴ってもらっただけで状況を打破しちゃうのは、やっぱ主人公特権かな。



27話…高坂のスーパー日記、速攻で壊される(笑 やっぱ好きだなぁ。孫所有者たちは何で8thの命令にしたがっているんだろう?なんかメリットあるのかな。雪輝は確実に成長してますね、友達ができました。

「由乃ちゃんならお料理作って帰っちゃったわよ?」…いやー怖いですね。雪輝たちの作戦を止めた由乃。雪輝に作戦を説明しちゃったらこうなるのはわかってたはずなわけで…どうして教えたんでしょうね。



28話…「クロスっっカウンターっっ!!!」またいいキャラが登場しました。おまけに何と7th。しかも交換日記だから2人です。こう来たかぁ。しかし気になる言葉が。「8thの計画通り」ということは8thは彼らが7thだということを知っているんでしょうか?雪輝が由乃のヒモを切った・・・ということは由乃のことを少しは信じたのか、それともまた利用しようと思っただけなのか。



裏未来日記コーナー…4thカッコいい…もういないのが惜しいなぁ。ウインナーコーヒーのことなんて知りませんっ(笑



今回の見どころは7thと言いたいとこだけど、やっぱり8thの存在ですね。このゲームは12人しか参加できないという、物語的には結構痛い設定があったんですが、それを見事に、しかも設定を壊さずに破ってきたのは見事ですね。これで登場キャラも増えるし物語の厚みも増すことでしょう。

あとはやっぱり3つ目の死体の謎。これはかなり重要ですよね。気になります。

7巻の発売が待ち遠しいです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Ruins Van Hart, All rights reserved.




