Recent entries



今回は、今までいろいろなサイトで考察されていた謎が、作者自身の手で明かされる話。



扉絵…あら~元気になっちゃった…これからどうするんだろう?



本編:クマカッコかわいい♪そんでもって性格もナイス!また好きなキャラができました。

「お前新入りだから俺の下ね!!」とか言うベポナイス!

そんな感じでなごんでいたらローまでくまと出会っちゃいました。

…ルフィたちはどうして鉢合わせしなかったんでしょう?行き先が違ったからかな。

先週コピーかもとか言いましたけど、これってやっぱ本物なのかな?だとしたら強制召集と矛盾するんだけど・・・



一方8番GRでは、ケイミーをさらったやつにきっちり落とし前をつけていました。人を売りとばした罪がぶっ飛ばされるだけってのは甘すぎだけど、デュバルのカッコ悪さに免じて許しましょう(笑

そしてレイリーの話が始まる。ゴールド・ロジャー船の副船長をしていたのは知っていましたが、知らない話がたくさん出てきましたよ。以下箇条書き



1・アーロン海賊団はタイヨウの海賊団という名前だった

2・ロジャーは捕まったのではなく自首、一味はその前に船長命令で解散していた

3・ロジャーは不治の病にかかり、それを和らげるためにクロッカスを仲間にし、グランドラインを制覇した。

4・シャンクスとバギーはロジャーの船の一員だった

5・ルフィのことは10年前にシャンクスから話を聞いていた

6・その際のシャンクスの言葉で、ロジャーもワンピースを信じていた



このようなことが明かされました。これについては後で書きます。

そのころ港では大将黄猿が現れた。…となると、前回大将の前に来ると言っていたアレというのはくまのことなんでしょうかね?海軍にアレ呼ばわりされるのはなんか腑に落ちませんが、来週も荒れそうですね。



ではまず1について。これはいろんなとこでも言われてましたが、アーロンの一味、特に幹部とアーロン自身に太陽のような刺青があったんですが、その由来はこれだったんですね。でもハチがこれを隠す理由がわからないです。ジンベエとなんか関わりありそうですね。



2と3についてもいろいろ言われてましたが、まさか不治の病だったとは。だから一味を解散し、死ぬ前に自首した。仲間も船長の命が長くないことを知っていたから敢えて助けに行かなかった。クロッカスが一味に入ったということは、くれははロジャーと関係ないのかなぁ。でもそれじゃなんで本名知っていたのかな。ただ単に長生きしていたからとか(汗



4と5ですが、4については結構前から確定してましたよね。10年前に会ったということは、ルフィと別れてすぐに会ったってことか。



6・これが一番今回引っ掛かりました。確かワンピースというのは世間的にはロジャーが隠した宝、ということになってますが、そのロジャー自身がワンピースの存在を信じていた…。ワンピースとは何なのか?漫画のタイトルにもなっているぐらいですから、結構重要ですよね。



今後もベポが活躍することを祈りつつ、待てよ次回!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Ruins Van Hart, All rights reserved.




