Recent entries



前回の怒涛の展開から始まる今週のお話。
ランカがガリア4に行く時に、これはオズマには無断で行ったのかな?と思ったらちゃんと話していました。恋する女の子は強いってやつですかね。

なんか久しぶりにオペ3人娘が話しているのを見ました。しかも結構長台詞。それぞれいい味出してますね。

なんてほんわかしていたら、やってきましたバジュラの大群。町中が騒然とします。何やらルカが死亡フラグっぽいセリフを言っちゃいましたが、大丈夫でしょうか?
アルトはやっぱり例の装備を使ってフロンティアへ向かいましたね。

おお!軍のバルキリーが活躍してますよ♪こんなに強いならなんで今まで…とか思ったり。
ミシェルとシェリルも無事にフロンティアへ着いたようですが、どうやらミシェルは気絶中のようです。
代わりにシェリルが操縦するんですが…。
この射手座~のリミックスの音楽がすごくいいです。
このまま聞いてたいなぁと思ったらあっさり撃墜。シェリル達を助けようと、ルカが出てくるんですが、あっさりライフルを壊されてしまいます。

そこで登場したのがアルト。おいしいところを持ってくのはさすが主人公ですね。

ランカを乗せたバジュラの司令塔がフロンティア後方にデフォールド。不意を突かれたフロンティアに攻撃があたって市民が…。これに対して大統領は、反応弾の使用を許可します。

大統領からの命令でランカを乗せた巨大空母へ攻撃をしかけようとするクォーター。
そこにアルトがランカ救出を願い出る。
これに対する館長のセリフがいいですね。有能な指揮官って感じです。

アルトを心配するシェリル。しかしアルトの中はランカのことで頭がいっぱいのようです。
シェリル不憫だなぁ。
早速反応弾を使って敵に突撃するアルト。しかしその映像を見たランカはもうやめて・・・と顔をそむけます。その時謎の女性の映像が出てきて、アイモを歌い始めます。
「伝えたいの。私たちは、あなたたちに。」
その声にこたえランカは歌い出します。するとバジュラに異変が。

どうなるのかと思ったら、アルトが出てきてバジュラを一掃しちゃいました。突入しようとするアルト。しかしまたもブレラが出てきてランカを救出します。
遅れて入ってきたアルトは、傍にいた巨大なバジュラ?にミサイルを撃ち込もうとする。
「だめー!」
ランカの声もむなしくミサイルは発射され、ブレラ、ランカ、アルトは無事外へ。

「マクロスギャラクシーアンタレス小隊所属ブレラ・スターン少佐より~」
今まで秘密裏に行動していたブレラが、ここで自ら正体を明かしました。でもレオンが驚いてないのが気になります。

その後は一方的な展開。あっという間にバジュラは壊滅しました。
「まさかこの子が、リトルクィーンとは。」
グレイスのこの言葉の意味は?なぜランカは泣いているのか?
というか私の好きなキャラであるララミアさんは生きているのか?次週が気になります。

















管理者にだけ表示を許可する


マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/11 19:50】
謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛ Shooting Stars☆【2008/07/11 20:03】
 ガリア4までやって来て、テムジン達の暴動を歌で治めたランカ。アルトと共に飛び立った。しかし突然VF-25が制御不能に陥り、不時着した。そこで2人が見たのは、マクロス級4番艦 グローバル。11年前バジュラに襲撃されたランカ達が乗っていた、第117調査船... アニメのストーリーと感想【2008/07/11 22:34】
-あらすじ- ガリア4を飲み込む巨大な球体が闇に飲み込まれ、ランカは・・・。 そしてフロンティア船団の近くにバジュラの大群がデフォー... 失われた何か【2008/07/11 22:36】
マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」 「待ってろよ!ランカ!」 なんなんだ、今回のアルトのカッコよさは! アルト!かっこいい... Mare Foecunditatis【2008/07/11 23:02】
ヴァジュラの大艦隊の襲撃を受けたフロンティア。 ミシェルもアルトも今だ帰らない中、SMSは決死の迎撃に出る…。 初めての本各大規模... SeRa@らくblog【2008/07/11 23:37】
ガリア4が半分消えてしまうって凄過ぎる… オズマはボビーの性別をどう見てるんですか。性別「ボビー」ですか、そうですか。 アルト... 天国と地獄と雑文ver2.00【2008/07/11 23:44】
 第14話 「マザーズ・ララバイ」  公式ホームページからあらすじ・・・ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナ... まるとんとんの部屋【2008/07/12 01:39】
第14話あらすじ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守... 全て遠き理想郷?なブログ【2008/07/12 02:30】
「判ったわ。あたし達が何とかする。  あんたは死んでもそいつの足を止めてなさい!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊の事件が解決したのも束の間、突然惑星全体を襲う電気障害。 ランカ・リーをフロンティアに送り届けるべく... 無限回廊幻想記譚【2008/07/12 04:03】
ヴァニラ・アイスに呑み込まれたように ごっそり抉られた星 これでテムジンさんの生存フラグも完全に潰えましたね 深・翠蛇の沼【2008/07/12 11:43】
マクロスFの第13話を見ました。第14話 マザーズ・ララバイ「何なんだよ、これは!?」「ナナセさん」「ルカくん」「ちょっとお話いいですか?」ミシェルが間に合ったはずだとルカはナナセに話す。「待て、ランカ!!自分がどれほど無茶をやろうとしているのか分かっているん... MAGI☆の日記【2008/07/12 12:06】
マクロスF 第13話 13話 感想 イラスト アルト『あばよミハエル!多分わすれる。』 †//続きを読むで感想 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト【2008/07/12 14:45】
アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守唄に秘められたラン... Lounge ”Himajin” Killer【2008/07/12 16:59】
宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕らわれの身に… ランカを思うフロンティアの人たちの描写が上手いと思いました。 それぞれの思い…それは思い人を案じる心であ... のらりんクロッキー【2008/07/12 17:00】
前回のせいでガリア4は3分の1くらいがすっぽり無くなりました。急いでランカを助けに向かうアルト。 アッー!ンティークといいノ... 天の光はすべて星【2008/07/12 18:00】
OPが変わると思ったらそうでもなかった。次回? ルカがナナセに帰ってきたら……って言ったくだりはいよいよ死亡フラグか、 と思ったけどそ... ホヒログ【2008/07/12 18:41】
そうなんだな。……ああ、そうだとも。 艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。 (あらすじ)... 渡り鳥ロディ【2008/07/12 19:09】
 マクロスF(フロンティア)  第14話 『マザーズ・ララバイ』  戦いが激化の予感。  どうやら杉田も完全にぐるでしたw  -キャ... 荒野の出来事【2008/07/12 21:13】
博士「♪さぁ 眠りなさい」 助手「オメガ古っ!」 電撃JAP【2008/07/12 22:31】
「マザーズ・ララバイ」 マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る 丸正の日々の思い。 version2【2008/07/13 16:26】
・・・お前に言われてもな。確かにね。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\久しぶりに、男らしいボビーに出会えた。(笑) どぅぅうりゃぁああっ!男の気持ちも、女の気持ちもわかるってか・・? そうか、そうだな。今回も4役ぐらいやって た?! すげぇぞ。健... 鳥飛兎走【2008/07/14 08:16】
 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって... シュージローのマイルーム2号店【2008/08/24 19:37】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Ruins Van Hart, All rights reserved.




