Recent entries



グレイスに関する謎が少しだけ明かされました。
グレイスは、というかグレイス達は情報生命体のようなものなのでしょうか?
じゃないと説明がつかないところがありますし…。

やはりシェリルの行動はグレイスに管理されていました。
ここで気になるのが、グレイスはシェリルを使っていったい何をしようとしていたのかですが、現状ではプロトカルチャーもなしえなかったことをしようとしていた、ぐらいしかわかりません。

さらに気になるのはシェリル・ノームとはいったい何者なのかということです。
ギャラクシーの生まれであること、学校に行ったことがないこと、最近の体調不良、そして採取された血液をすり替えられたことなどを考えると、もしかして…と思ってしまいます。
「フェアリー9は廃棄」
この言葉が現実にならないといいのですが…。

グレイス達はシェリルではなくランカを使って何かをしようとしている。そしてそれにレオンも関わっている。グレイス達の目的とレオンの目的が同じだとは思えないので117船団が「何」を調査していたのかが今後のキーになりそうですね。今考えられるのは「バジュラ」ぐらいですが…。

グレイス達はバジュラを操ることができる。ということは117船団を襲わせたのはグレイス達だと考えられます。
しかしそれだとなぜ今ランカを必要としているのかがわかりません。次回予告でランカの歌がバジュラに対して切り札になると言われていることでますますそれがわからなくなります。

また、エンディングで登場したギャラクシーですがその演出ぶりはまるでグレイス達はそこにいると言っているようです。

とにかく「謎」だらけな話でした。今回の題名通り、今ある情報だけではまだ「謎」は解けそうにないです。

ホントはBパートの演出を見てものすごく恥ずかしい気持ちになったこととか、チラッとだけ出てきたクランが微笑ましすぎておかしくなりそうだったこととかを何行にも渡って書きたかったのですが、さすがにそんな勇気は無いのであきらめました(笑

















管理者にだけ表示を許可する


第15話は総集編(?)が映されていた。? Shooting Stars☆【2008/07/18 19:42】
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/18 20:09】
博士「紛う無き総集編!」 助手「ぶっちゃけて言うなwww」 電撃JAP【2008/07/19 23:00】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Ruins Van Hart, All rights reserved.




